日記帳

新しいノートパソコンを買ったので、扱いに慣れていくことも兼ねて日記を書いていこうと思います。

 

ちなみに購入したPCはDELLの Inspiron 14 5000シリーズのRyzen5 4500Uのやつです。

 

www.dell.com

 

衝動的にポチったのが10月の終わりあたりで、到着目安が12月4日になってたので気長に待とうかと思ってたんですが、11/7に工場からの出荷連絡が。

その後の輸送状況が全く更新されないので若干不安だったんですが、11/14に佐川で届きました。(そのあとメールを見返してみたんですが、日本国内に到着するまでは輸送状況の連絡してくれないみたい・・・)

 

到着して早速cinebench R20を回してみましたが、スコアは2100あたりでした。

f:id:apataunn:20201115222328p:plain

ベンチマーク結果

 

最近まで使ってたノートPCが300くらいのスコアだったので、「技術の進歩ってすごい・・・」と思いました。体感でそんなに速度変わんないですけど。

 

使ってみててイマイチだなと思うところは

・キーボードの配置がちょっと独特(特にBack Space)

・キーボードを打ち込んでる時のペラペラ感

タッチパッドのクリックの扱いづらさ

 

などなどですが、6万円でこのスペックのPC買えるなら僕は十分満足です。

正直見た目とかもあんまりかっこよくはないので、そういうの気にしない人向けだと思います。

スタバとかに持っていってドヤりたいならMac買いましょう。

 

 

 

ブログなんて書くの中学生のネトゲやってた時以来ですが、画像の貼り付けとかリンクの埋め込みとかすごい簡単にできるようになってて感動しました。

 

昔はそもそもパソコンほとんど触ったことないし、HTMLで書くしかないから画像アップロードするだけでも一苦労でした・・・。(今26さいなので10年くらい前?)

結局知識は増えないまま、おぢさんになってしまいましたがサービスがこうやって便利になっていってくれているので、できることの幅は増えててとってもありがたいです。

 

・・・まぁこんなこと言いつつもともと飽き性でコツコツやるとか全然できない人間なので、すぐ失踪しちゃうかもしれませんが日記帳代わりに更新していきたいと思います。

 

 

よろしくね!はてなブログ